忍者ブログ
子育て話やパン作り奮闘記を綴っていきたいな
Admin / Write / Res
<< 03   2024/04   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30     05 >>
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



一日で食べきってしまうパン。。。
毎晩パンを作るのは楽しいけど眠い

晩御飯を食べた後に捏ねだすとどうしてもチビの就寝時間
悲しいかな夕べの焼いたパンは私がツイ居眠りして過発酵

それにしても何故か旨い
怪我の功名というのか??
発酵時間を長めにとった方が美味しいみたい

我が家のオーブン2段焼けるといいなぁ~
そうしたら一回焼くと2~3日おきに作れるもんねぇ

ふぅ~~今年のボーナスの時考えるかな

“安いパン買ってくればぁ”と言う声が聞こえてきそう。。
確かに!!
でも添加物が限りなく少ない安心感はあるよね ウンウン
自分にそう言い聞かせ頑張って焼くぞぉ~
PR


私が雑誌を読んでるとチビが“コネコネする?”って言い出し
それじゃぁと、村上祥子さんのレンジで発酵させて捏ねない
簡単パンを作りました

1時間くらいで出来るんだよぉ
感激ぃ~
基本材料の倍を作ったけどなくなるのはアッという間でした

今夜もパン焼かなきゃ

レーズンがダメな旦那
パンには欠かせないんだけどなぁ~~
次は何つくるかなぁ





ロールパンの生地で色んなモノ混ぜ込んでみました
美味しかったのはハムチーズかな
チビのお手伝いで。。。不恰好なパンもありますが。。
まぁまぁご愛嬌!(≧ω≦)

今度はウインナーやツナやコーンなんか入れてみよう

それにしても・・
こんなのを食べてるから痩せないんだよねぇ
昼と晩は、量を減らしてお野菜いっぱいにしてるんだけどさ
。。。原因はパン?!(;゚皿゚)

でもパン作りは止められないんでΣ( ̄□ ̄;)

ビリーズブートキャンプを開始いたします

今ブームのアレですよ!!
ビリーと一緒にエクササイズです
一週間プログラムを来週より開始いたします

ためしにと。。。昨日してみましたが

結果  めっちゃ楽しくってしんどい
もともとエアロビ好きなんで私は好きなんだけどね
今日は既にふくらはぎパンパンでございます
まぁ 効果は。。。夏にはちょっとスリムになれるかも

痩せた場合はご報告いたしま~~す
途中挫折や結果がでない場合は。。。ノーコメントです(笑


またまたクリームシートの折込パンです
旦那が大好きって事で。。。再度焼いてみましたが。。

チビには不評のよう
甘くてフワフワで美味しいんだけどなぁ
普通の食パンにイチゴジャムの方が食べっぷりが良いのだ

ん~~子供の味覚って。。。難しいなぁ

それにしても今日の朝食べて三分の二消費
それって食べすぎ??
旦那が痩せないのは、私のせいかも。。。ね

ヘルシーなパンも好きだけど、レシピを見てるとどうしても
高カロリーなパンが美味しそうに見えるんだよねぇ

まぁ 朝食なので各自晩御飯までに消費してくるっと言うことで
よしとしよう☆
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
最新トラックバック
カウンター
忍者アド
忍者アド
Copyright ©  天使の休息 All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]