忍者ブログ
子育て話やパン作り奮闘記を綴っていきたいな
Admin / Write / Res
<< 03   2024/04   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30     05 >>
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

かなりおひさのパンづくりでございます。

なのに焼いたことないハード系
パン屋さんで美味しくて家で焼けないかなぁ~
なんて呑気に考えながら・・・初トライ



どーもふくらみ足りず失敗です
頑張ろうっと
PR
先日のこと

かなり凹む出来事・・・
いつものよーに慌しく晩御飯を済ませパンの仕込み開始!
いつもの分量でホイホイっと用意

アレアレ??いつもと生地の感触が違う
なにぃ~ありえないミス
全然生地がまとまらずドロドロ状態が続く


はっΣ(゚д゚;)
粉・・・・間違えてる
なんと悲しいかな強力粉と薄力粉を間違えて入れちゃってる

パンを作りだして随分経つけど、こんなの初めて
昔は一生懸命作ってたのに、最近は・・・・・
朝食べれたらイイみたいなパンを作ってるなぁ

だからこんなミスしちゃったんだよね
もったいないからケーキの型で焼成してみました
スポンジケーキみたいにフッカフカだったけど中の方はダメ
イーストがダマダマです。・゚゚ '゜(*/□\*) '゜゚゚・。

失敗したものも作品なんで、一応全部食べましたよ
私1人で・・・数日かけてね

はぁ~大好きなパンなのに一生懸命さが無くなるとこーなるんだぁ
ちょっとパン作りの根本を忘れてしまってた自分にガッカリ

反省して・・・美味しいお店のパン食べて研究しなきゃね
失敗を重ねて上達するものかなぁ
今回のは、気持ちの問題なのかもね
フードプロセッサーを買ってかなり時間短縮してパンを作る
ことが出来るようになりました・・・がっっ

パンって発酵に時間がかかる・・・
フィリングも手間がかかる・・・
子供たちは更に手が掛かる・・・

必然的に“またこの次だなっ”ってことになる

はぁ
人生に余裕が欲しい
あくせく働いて・・・人生半分損してる?

高校生の頃から“時間がもったいない”って毎日を楽しんでたのが
慌しくただ過ぎ去る毎日になってるよぉ

ジュニアが4歳くらいまでは・・・我慢なのかな
パンだけじゃなくって作りたいお菓子の本とかが溜まってます
クックパッドのコピーも増えてます

早く一つずつ作っていきたいなぁ

旦那の小腹空き用に夕べ焼きました

ちょっとキャラメルクリームを作るのが面倒でしたが・・
中々美味しいクッキーが出来ましたよ

稲田多佳子さんの本がめっちゃ美味しそうなので一つずつ作って
試してみてます
クックパッドも色々チャレンジするんですけどねぇ~
ホント!レシピって好みで違うから自分で何度も焼いてレシピを
残していくのが一番なんでしょうね

それにしても・・・同じレシピでも同じもの作るのって大変
奥が深いなぁ~

お菓子もパンも・・・ね だから楽しいのかな
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
最新トラックバック
カウンター
忍者アド
忍者アド
Copyright ©  天使の休息 All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]