忍者ブログ
子育て話やパン作り奮闘記を綴っていきたいな
Admin / Write / Res
<< 03   2024/04   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30     05 >>
[18]  [17]  [16]  [15]  [14]  [13]  [12]  [11]  [10]  [9]  [8
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先日チビを怒りました
今までも“こらっ”って程度は言ってたんだけどねぇ
そろそろ【しつけ】ってのをしなきゃかなと・・・
一人っ子でワガママ放題ってのは良くないと思ってね
ばあちゃん達はアマアマだしねぇ

何でも物を投げるのをイケナイんだって教えなきゃ
って、ごめんなさいって言うまで私が部屋から出ない
作戦をとりました
泣きじゃくる子供に、私も心動かされながらも・・・
“ここで甘やかしてはイケナイ”っと心を鬼にして
私も頑張ったのさ

小さい声で“ごえんなしゃい”って聞こえたので
“よし”っと抱っこしてあげましたけどねぇ

それからというもの・・・逆に甘えん坊になったみたい
私がソバを離れるのが不安みたいで、実家に預けに行く
と、出掛けに泣き出すんだよねぇ
子供なりに色々認識しだすんだろうね
もうすぐ保育園に入ろうかって言うときにコレでは先が
思いやられます

まぁまぁ 自分が後ろ髪引かれてるだけなんだけどさ

お互い愛情を認識しあえるってのは、イイ事なんだろうね

もっと一緒にいてやりたいなあ
保育園に預けて働いてるママは皆同じ思いかな
一緒に成長していかなきゃ
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret(管理人のみ表示)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
最新トラックバック
カウンター
忍者アド
忍者アド
Copyright ©  天使の休息 All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]