忍者ブログ
子育て話やパン作り奮闘記を綴っていきたいな
Admin / Write / Res
<< 03   2024/04   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30     05 >>
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

久々にこちらのブログにログイン・・・・



ええっと・・・・中々出来ない


ふぅ=3 やっと入れました ホッ

mixiやfacebookをしてみて、なぜか寂しい気分に・・
ちょっと凹んだ私に気合を入れるため?(笑)
こちらも更新していこうかな

大好きなパンも全然焼かず・・お菓子作りも・・
全て面倒クサイって思いだすと何も手につかないね

小さく頑張ってみよう!!
PR
今・・・12年勤めてる会社が壊滅状態
社内も高齢化してきちゃってるのも原因の一つかな

私も古株だけど、ぺーぺーの事務員さん
社内の分裂状態を打開することは出来そうにない

そんな時に八つ当たりというトバッチリをもらうのだ
もー仕事行きたくない

このところずっと嫌な雰囲気を家に持ち帰ってたんだろうね
旦那も感づいてたみたい
思わず打ち明けたら・・・
“どーにもならんなら辞めたらいい”って言ってくれた
少しだけ肩の荷が下りたかなぁ

とはいえ・・・小さな子供を抱える私を雇ってくるトコは無い
時間もかなり優遇されてる
ここは、子供のためにも最大限我慢して居座ろうかな


そう思う反面
こんな生活でいいのか??????
自分のしたい事って他にないの????
今からなら何か始められない????

こんな葛藤もあります

趣味でパンを焼いてる程度じゃぁパン屋でバイトくらいしか
出来ないよねぇ
今後のためにも下積みのつもりでパン屋で働くのもイイかなぁ

はぁぁぁ アルバイトじゃぁ緩んだ生活やっていける??

毎日マークの乱立です

ただ、しがみついてる間に精神的病気にならないか・・・心配
心臓に毛が生えてると思ったけど、ガラスの心臓だったのね
モヤモヤな毎日が当分続くんだろうなぁ
先日のこと

かなり凹む出来事・・・
いつものよーに慌しく晩御飯を済ませパンの仕込み開始!
いつもの分量でホイホイっと用意

アレアレ??いつもと生地の感触が違う
なにぃ~ありえないミス
全然生地がまとまらずドロドロ状態が続く


はっΣ(゚д゚;)
粉・・・・間違えてる
なんと悲しいかな強力粉と薄力粉を間違えて入れちゃってる

パンを作りだして随分経つけど、こんなの初めて
昔は一生懸命作ってたのに、最近は・・・・・
朝食べれたらイイみたいなパンを作ってるなぁ

だからこんなミスしちゃったんだよね
もったいないからケーキの型で焼成してみました
スポンジケーキみたいにフッカフカだったけど中の方はダメ
イーストがダマダマです。・゚゚ '゜(*/□\*) '゜゚゚・。

失敗したものも作品なんで、一応全部食べましたよ
私1人で・・・数日かけてね

はぁ~大好きなパンなのに一生懸命さが無くなるとこーなるんだぁ
ちょっとパン作りの根本を忘れてしまってた自分にガッカリ

反省して・・・美味しいお店のパン食べて研究しなきゃね
失敗を重ねて上達するものかなぁ
今回のは、気持ちの問題なのかもね

これは先週の地元の提灯山笠
雨にたたられキレイな勇姿が見れなかったよぉ

で、今日北九州のお祭りが集合するわっしょい百万祭りがフィナーレ
なんと最後の花火が我が家からも見れるんだぁ
中々良い感じデス

ああぁ~これで今年の祭り終了ねぇ

来年はもっともっと勇ましい姿を子供たちに見せてあげたいな
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
最新トラックバック
カウンター
忍者アド
忍者アド
Copyright ©  天使の休息 All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]