忍者ブログ
子育て話やパン作り奮闘記を綴っていきたいな
Admin / Write / Res
<< 03   2024/04   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30     05 >>
[2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

一つ治りかけたら次は・・・

嘔吐下痢症です
まだ耳鼻科に通院してるのにぃ~
チビの嘔吐は一日だけだったけど・・ヒドイのは私
点滴してもらったけどシンドイです
会社もそうそう休んでもいられないので今日は出勤
山のような仕事を横に積み上げて書き込みしております

はぁ 次から次に病気
チビの身体も心配だけど私のクビも心配しなきゃかもね
保育所通い出してかなり欠勤ぎみ
決算を目前にこんなんじゃ乗り切れないなぁ

チビも何でも食べれる強い身体にならなきゃなぁ~
こんな時に食欲なくすと、すぐガリガリになっちゃう
母の努力が足りないのかしら・・・・
PR
なんとチビの熱の原因は中耳炎!?
ず~っと中耳炎だったわけじゃないだろうけど先日耳鼻科で検査したら“両耳中耳炎です”って・・・
耳の奥が狭くて耳垢が取りづらいらしく、かなり困難な作業だった上に、その後切開。。。
チビを力ずくで押さえつけて超ツラかったです(ノД`)スマン
先生の“中耳炎が原因だったら切開したら熱すぐ下がるから”って言葉を頼りに母は頑張りましたよ
っていうか、一番頑張ったのはチビだけどね

まだ通院中だけど、熱も平熱キープしてるし、保育園再開です
先生方にもめっちゃ迷惑かけちゃった

熱も下がった事だし、長い間チビを甘えさせていたからワガママが絶好調なのをどうにかせねば!!!(;゚皿゚)

プリンやアイスクリームばっかり食べてちゃヤバイもんねぇ
夜中三時とかに起きて、泣き叫ぶのも・・・どうにかしなきゃ
母のが参ってしまうなぁ
今日は保育園の先生に相談に行ってみようっと!

家庭内ウィルス連鎖反応も落ち着いたから美容院でも行きたいなぁ
髪ぼっさんぼっさんですわ( ゚з゚):;*.':;ぷーっ

ふぅ またチビが風邪を貰ってきませんように!(≧ω≦)


今週は、ずっとチビの風邪で睡眠不足
夜に咳がでるし、汗をかくからちょこちょこ起きては
吹いたり着替えさせたり・・・と
お陰でパパは昨日よりダウン
ママはダウンはしてないけど、喉を腫らせて熱がでて
おります

チビと一緒に診察受けて風邪認定されましたです

まだまだチビも治ってないからねぇ~
ふぅ 家族みんなでエンドレス風邪
また保育園で貰ってくるのかなぁ

チビは熱が下がってきてるけど・・・念のため実家に
預けてきました
保育園に行かない期間が長くなると、せっかく馴れた
通園も“いやいやぁ~~”ってなるんだよねぇ

まぁ 風邪だから仕方ないんだけど・・ブツブツ
誰か子供の上手な風邪薬の飲ませ方教えてぇ~
少量の粉薬をヨーグルトやアイスやジュースに混ぜてもダメ
市販の薬を包むゼリーもダメ
今は無理やり少量の薬を上あごにクッツケて飲ませてます
っていうか・・・ホント少量ずつ過ぎて効果あるのか??

段々熱が下がってるから・・・様子みるしかないのかな
10月保育園での作業(その2?)
きのこの台紙に子供達が思い思いにシールを貼ったものです
うちのチビはこんな感じ・・・シール貼り
まぁまぁのデキでしょうか(親ばかだなぁ~!(≧ω≦))

最近はトイレトレーニングもイイ感じで進んでます
・・・前もって言ってくれるわけじゃないけどネ
事後報告するようになりました

ただ・・・紙おむつしてウ○チしてても、トイレに行きたくない
時があるみたいで、くさいなぁ~って思って聞くと
“ないっないっ”って首をブンブン振ります
気持ち悪くないのかなぁ~

これも徐々にでしょうね
ちなみに保育園では布パンツを《おねえさんパンツ》と言ってます
とっても喜んで履くんだよね(*´∀`*)

家でも応用させていただいております
そうそう今まで嫌がってたアンパンマンの補助便座に座るように
なりました
買った甲斐がありましたデス
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
最新トラックバック
カウンター
忍者アド
忍者アド
Copyright ©  天使の休息 All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]