忍者ブログ
子育て話やパン作り奮闘記を綴っていきたいな
Admin / Write / Res
<< 03   2024/04   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30     05 >>
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



久々サブレなんて作ってみましたぁ
私も小さい頃に母と型抜きのドーナツやクッキーを作って
すっごく楽しかったのを覚えてます
チビも楽しそうに生地を混ぜたり動物の型抜きしてました
材料もシンプルで素朴な味でした

日曜日は私がお仕事だったのでチビはサブレを持ってばあちゃんの
トコへ!!
“とっても美味しい”って言われてチビも嬉しそう
次は何を作ろうかなぁ~
PR

先日集まったときの記念写真です
みんなそれぞれ動くから撮れないんだよねぇ

今度はママたちも一緒に写真撮れたらいいな

チビ用のバナナがちょっと残ってたので作ってみました
レシピどおりなんだけど。。
少しレモンがききすぎですっぱかったのだ

久々土曜休みでのんびり過ごす予定が。。またもや
チビの中耳炎
熱っぽかったけど元気だったから保育園に預けたら即行
家に帰ってもめっちゃ元気だから様子見ようと自宅待機

。。。夜になっても次の日の朝も。。。熱は下がらず
“耳が気持ち悪い”って言い出しちゃったのよぉ

やっちゃった。。また中耳炎だってピンときたので
月曜早速耳鼻科へ
いつもの病院は。。耳の掃除をするだけですっごい時間がかかる
ので今回は保育園のママさんから教えてもらった病院へ
待ち時間は長いけど凄い腕の先生でした
両耳の切開もパパッと終了
チビの負担も軽くてすんで私も一安心

んで、今日は消毒だけしてもらって保育園
また熱が上がったりしませんよーに

            日曜は朝少し雨が降ってたので
            マンション敷地の植栽を眺めてチビの
            大好きな階段をお散歩しました
            持ち帰った葉っぱたちです



またまたチビとcooking timeです
残ってたオートミールとチョコチップとクルミ入りの
クッキーです
ごろごろとたくさん焼きました
混ぜたり天板に並べたりお手伝いしてくれました



それだけでは終わらず。。。。
またまたメロンパンです
ホントはメロンパンナちゃんを作る予定が・・
チョコペンを買い忘れてしまっていつものヤツです

夜、珍しくおばあちゃんが遊びに来たので
じーちゃんと食べるようにお土産しました

今頃喜びながら食べてるだろうなぁ
そんなこんなで結構忙しいけど楽しい週末でした           
            
           
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
最新トラックバック
カウンター
忍者アド
忍者アド
Copyright ©  天使の休息 All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]