忍者ブログ
子育て話やパン作り奮闘記を綴っていきたいな
Admin / Write / Res
<< 03   2024/04   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30     05 >>
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

フランスからの小包の中からお気に入り
ミルクティジャム!?
めっちゃ甘いんだけどやめられない美味しさ
パンにつけると・・・んん~~ん

うまし!!

うちのチビも食べないかなぁ~って見せると・・・
イヤ いらん
と断固拒否
大人の味なのかなぁ

最近のうちのチビ話を一つ
“自分でする”と頻繁に言い出しました
およ?できるの?と思いながらなんでもさせてます
まぁ なんとか上手にしてます(出来てる?)

自分で髪をといてみたり、お洗濯物をたたんでみたり
自我の目覚めでしょうかねぇ~

先週、保育士体験をしてきました
二時間ばかり先生になって。。。とっても愉しい!!
我が家のチビは。。。というと
全然おりこーさん
ずっと他の子の面倒をみていた私にチョット妬きモチ
やいてましたね

それもまた可愛いかなぁ(親ばかね!)

そんなこんなでチビとくっついてる時間が多くて癒されます
仕事がちょっとシンドイ時期だからねぇ
チビの笑顔が和むんだなぁ~(ちょっと鼻タレ気味ですが)

癒されたいパパ。。。今夜早く帰ってくるらしい

子供の笑顔。。大人になってもあの笑顔できるといいなぁ






PR
チビが生まれて二度目のお葬式です

前回はチビが風邪をひいていたのでお通夜の受付をちょっと手伝っただけで帰ったのですが、今回はキチンと参加いたしました。
二歳の子供には喪服の大人たちは怖いらしく、斎場に着いたトタン
“ギャー”って泣き喚く始末
参加せずに帰ろうかなぁ~って思ってたら・・・
おばあちゃん発見!!!

おばあちゃんの力は偉大でした
隣の席に座ると、なんとお経をあげる間もずーっと静かに座ってました
あれだけ泣いてたのに・・・

大好きなおばあちゃんと一緒なら怖くないね

初七日にも参加。何の集まりかわからずに居るチビ
皆が亡くなったおばちゃんの話で泣いたり、騒いだり、不思議な雰囲気にも慣れてきてハシャギだしました
チビが一人居ると場が和むって皆が言ってくれました
旦那の方の親戚だったから初めて話す人もいたけど、間にチビがいると話かけやすいのかな
すんなり、仲良くなれました

でも・・・もうお葬式は参加したくないな
旦那の親族はケンカするけど仲がいいから、皆可愛がってくれる
だから、これ以上は無理
病気抱えてる人が多いからホントに心配
うちの両親も含めてね

ずっとずっと仲良く楽しく一緒に年を送りたい

先週チビの保育園行事に行ってきました
ハイハイしてるおチビちゃんも簡単なお遊戯をしてました

うちのチビは・・・
ドキドキしながら見てたら・・・

まぁまぁ ハッチャケ(古いかな)てましたよ
家でなんかゴニョゴニョ歌ってたけど、やっと原曲を聞きました
全然ちがうやん・・・(笑
残念ながら勇姿はビデオに録画
デジカメ持って行っておくんだったぁ

無事終了して親ともどもホッと一息です
夜は、じーちゃんばーちゃんがご飯食べに我が家へ!
チビも大喜びで、かなりの興奮でした
次の日に知恵熱ださなきゃいいけど・・・って 案の定
オデコあつーくなりましたよ
日曜日は大事をとって家で過ごして正解!!
今日はナゼか朝四時から起きてパワーオン!
二度寝もしてくれず・・・私も付きあわされてネムネムです
チビは元気に保育園へ

用心のため今日も夕方は耳鼻科へゴーです




バースディケーキ

昨日はチビの誕生日
もう2歳かぁ~ あっというまです
バースディケーキは、いつも“リブゴーシュ”さんで注文
当日の朝の注文にもかかわらず、とっても美味しいケーキでした
ちょっと大きめのケーキだったのに、一日で完食
チビの<おかわりちょーだい>が炸裂でした
おばあちゃん達から洋服やあんぱんまんキーボードを買ってもらい上機嫌
今朝も起きて一番先にキーボードで内臓されてる曲をかけて踊ってました

次は、パパの誕生日
“みのりの森”のケーキでお祝い予定です
プレゼントは何にするかなぁ~
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
最新トラックバック
カウンター
忍者アド
忍者アド
Copyright ©  天使の休息 All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]