忍者ブログ
子育て話やパン作り奮闘記を綴っていきたいな
Admin / Write / Res
<< 03   2024/04   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30     05 >>
[11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18]  [19]  [20]  [21
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


            日曜は朝少し雨が降ってたので
            マンション敷地の植栽を眺めてチビの
            大好きな階段をお散歩しました
            持ち帰った葉っぱたちです



またまたチビとcooking timeです
残ってたオートミールとチョコチップとクルミ入りの
クッキーです
ごろごろとたくさん焼きました
混ぜたり天板に並べたりお手伝いしてくれました



それだけでは終わらず。。。。
またまたメロンパンです
ホントはメロンパンナちゃんを作る予定が・・
チョコペンを買い忘れてしまっていつものヤツです

夜、珍しくおばあちゃんが遊びに来たので
じーちゃんと食べるようにお土産しました

今頃喜びながら食べてるだろうなぁ
そんなこんなで結構忙しいけど楽しい週末でした           
            
           
PR


保育園に先日からお引越ししてきた仲間です
朝夕かならずチビは、見学に行きます

おたまじゃくしって成長早いよねぇ
今朝は・・・お腹のあたりに小さな足がニョキニョキ

チビは蛙に変化していくサマを理解できるのかなぁ

うちのチビは虫が大嫌い
車に蚊が飛んでるだけで大泣き
玄関前でハチが飛んでるのを見て大騒ぎ

・・・こんなんでいいんかな
蜘蛛が大嫌いな私がこんな事言うのも何ですが。。。ね

金魚やおたまじゃくしを家で飼ってみるのもいいかも
自分で育てることを覚えるかな

まぁ 今のトコは保育園の水槽をお借りしといてぇ。。(笑
とっても青い空
今日は久々仕事でちょっとプチドライブ

あまり行かないトコでトロトロ運転だったので
少し疲れたけどお天気だったから問題ナシ
シャッターチャンスも狙ってたんだけど。。。
車からほとんど降りることなく。。。
車内からの風景を眺めて ~終了

気分転換にはなりましたが・・・
収穫0に少し不服

家の中は。。。被写体になるものないなぁ~
マクロ撮影の方法がわかったから撮ってみたいなぁ

そうだ!!保育園のおたまじゃくしちゃんを撮ってみようかな

チビと一緒にカスタード味のシートを折り込んだ食パンを
焼きましたぁ

初めての折込作業。。。均等に折り込めなくって残念
もう少し練習が必要みたい

シートの味が。。。イマイチってのもあって。。。
チビはあまり食が進んでませんでした(涙
次はチョコシートにチャレンジかな

室温が高くなってこれからの季節はパン作りには最適
手捏ねにもチャレンジね
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
最新トラックバック
カウンター
忍者アド
忍者アド
Copyright ©  天使の休息 All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]