忍者ブログ
子育て話やパン作り奮闘記を綴っていきたいな
Admin / Write / Res
<< 04   2024/05   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31     06 >>
[21]  [22]  [23]  [24]  [25]  [26]  [27]  [28]  [29]  [30]  [31
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

気がつくともう2007年です
焦って年末を過ごしてたわりにのんびり正月でした
年末年始に友人が来る予定が延期になったからねぇ
ちょびっと空いた時間をチビと楽しく過ごせました

保育園も始まりチビも私にベッタリだったからなぁ~
また大泣きするかしら?っとおもいきや・・・
先生やお友達に「おはよー」と元気いっぱい教室に走っていきました
母は、成長したチビに感動です
今年も元気に過ごせるよう願うばかりです

で、私も今年は忙しい年になりそうです
初めての資格試験を受けます
かなり不安ですが・・・追い込み頑張りますよ
同時期に仕事が詰まってるってのが悩みなんだけどねぇ
やってみるべし!!

今年もブログ更新も頑張るぞぉ~
PR
チビが生まれて二度目のお葬式です

前回はチビが風邪をひいていたのでお通夜の受付をちょっと手伝っただけで帰ったのですが、今回はキチンと参加いたしました。
二歳の子供には喪服の大人たちは怖いらしく、斎場に着いたトタン
“ギャー”って泣き喚く始末
参加せずに帰ろうかなぁ~って思ってたら・・・
おばあちゃん発見!!!

おばあちゃんの力は偉大でした
隣の席に座ると、なんとお経をあげる間もずーっと静かに座ってました
あれだけ泣いてたのに・・・

大好きなおばあちゃんと一緒なら怖くないね

初七日にも参加。何の集まりかわからずに居るチビ
皆が亡くなったおばちゃんの話で泣いたり、騒いだり、不思議な雰囲気にも慣れてきてハシャギだしました
チビが一人居ると場が和むって皆が言ってくれました
旦那の方の親戚だったから初めて話す人もいたけど、間にチビがいると話かけやすいのかな
すんなり、仲良くなれました

でも・・・もうお葬式は参加したくないな
旦那の親族はケンカするけど仲がいいから、皆可愛がってくれる
だから、これ以上は無理
病気抱えてる人が多いからホントに心配
うちの両親も含めてね

ずっとずっと仲良く楽しく一緒に年を送りたい

決算が近づきタダならぬ時間を過ごしております
一日の時間が半分以下に感じる季節です
今月来月はお休み返上かなぁ~~

今日は会社の仲間内での忘年会兼送別会です
チビも実家にお願いしてきてるので(安心して?)飲んできます
久々の実家だからチビもメッチャ喜んでたなぁ
ばーばの威力は凄いよね

さっ飲み会時間までビッシリ仕事だぁ
がんばれぇ~ わ・た・し
先週チビの保育園行事に行ってきました
ハイハイしてるおチビちゃんも簡単なお遊戯をしてました

うちのチビは・・・
ドキドキしながら見てたら・・・

まぁまぁ ハッチャケ(古いかな)てましたよ
家でなんかゴニョゴニョ歌ってたけど、やっと原曲を聞きました
全然ちがうやん・・・(笑
残念ながら勇姿はビデオに録画
デジカメ持って行っておくんだったぁ

無事終了して親ともどもホッと一息です
夜は、じーちゃんばーちゃんがご飯食べに我が家へ!
チビも大喜びで、かなりの興奮でした
次の日に知恵熱ださなきゃいいけど・・・って 案の定
オデコあつーくなりましたよ
日曜日は大事をとって家で過ごして正解!!
今日はナゼか朝四時から起きてパワーオン!
二度寝もしてくれず・・・私も付きあわされてネムネムです
チビは元気に保育園へ

用心のため今日も夕方は耳鼻科へゴーです




カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
最新トラックバック
カウンター
忍者アド
忍者アド
Copyright ©  天使の休息 All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]